ハンターハンター裏考察

このブログはハンターハンターを独自の視点で考察するブログである

第1王子(ベンジャミン)の守護霊獣の能力は○○○○の殺害?

 

第1王子(ベンジャミン)の守護霊獣の能力は裏切り者の殺害?

 第1王子(ベンジャミン)の守護霊獣の能力は、裏切り者の殺害だと思う。
(ベンジャミンに忠誠を誓った人物がベンジャミンを裏切ると殺害する能力。なお、ベンジャミンのいない場所で裏切っても能力は発動しない)

理由① ベンジャミン私設兵全員(マイト曹長バルサミコ)は除く)が「一切承知(イエス‼サー‼)」と言ったその次のコマに守護霊獣がいる

f:id:shiga-akiyoshi:20210810160629j:plain

ハンターハンター35巻363話◆念獣より引用)

 上の画像は、ベンジャミン私設兵全員(マイト曹長バルサミコ)は除く)が「一切承知(イエス‼サー‼)」と言ったコマである。
 そして、その次のコマにベンジャミンとその守護霊獣が描かれたコマがある。

f:id:shiga-akiyoshi:20210810160758j:plain

ハンターハンター35巻363話◆念獣より引用)

 ベンジャミン私設兵全員(マイト曹長バルサミコ)は除く)が「一切承知(イエス‼サー‼)」と言った次にベンジャミンとその守護霊獣が描かれてるのは、もし、ベンジャミン私設兵がベンジャミンの命令に従わない(裏切る)場合、ベンジャミンの守護霊獣が従わない(裏切る)私設兵を殺すからだと思ってる。
(私設兵が誰か1人でも命令を拒否してたら、守護霊獣の能力が発動してた)

理由② ベンジャミンの性格

 ベンジャミンは雇用主に忠実な敵に敬意を表す。
 そのことからして、ベンジャミンは「雇われた者は雇用主に忠実に従うべき」という考えを持ってるはずである。だから、自分が雇った者の裏切りは許さないはずである。おそらく、直情型で最短の道を好む性格からし「裏切り者はすぐさま殺すしかない」と思ってる可能性が高い。

 そして、守護霊獣は自身を形どる器である。そして、寄生型の念獣(※守護霊獣も寄生型の念獣)は誰かの思いと宿主の思いとが交錯して生まれ育つ。
 もし、ベンジャミンが「裏切り者はすぐさま殺すしかない」という考え方(思い)を持ってるのなら守護霊獣もそういう考え方(思い)を持ってるのではと思われる。

その他 2つの口がある理由

  ベンジャミンの守護霊獣には2つの口がある。
 特に根拠のない推測だが、上の口が真実を語る口で下の口は嘘を語る口だと思ってる。下の口が笑ってるように見えるのは、ベンジャミン自身嘘をつくのが下手で嘘をつく時に笑ってしまうからだと勝手に思ってる。

 なお、35巻363話◆念獣でマイト曹長バルサミコ)が「……は!しかと」「次代王に相応(ふさわ)しい雄々しき霊獣にございます!」と言った次のコマが守護霊獣の下の口のコマなのは、マイト曹長バルサミコ)の発言が嘘だからと予想。ほんとは守護霊獣が見えてないか、守護霊獣が雄々しいと思ってないかだと。