ハンターハンター裏考察

このブログはハンターハンターを独自の視点で考察するブログである

イルミがモレナとキスしていた? イルミ(レベル100)とヒソカもキスする?

イルミがモレナとキスしていた可能性が浮上

 イルミがモレナとキスしていた可能性が浮上した。

「ここにいる 23人で」のコマにイルミに似た影がある

f:id:shiga-akiyoshi:20210901193747j:plain

ハンターハンター36巻378話◆均衡より引用)

 このコマはモレナがエイ=イ組の組員の前で「ここにいる 23人で」と言ったコマである。このコマの一番左の人影がイルミに似ている

     

f:id:shiga-akiyoshi:20210901194041j:plain

ハンターハンター36巻378話◆均衡より引用)

f:id:shiga-akiyoshi:20210901200158j:plain

ハンターハンター36巻378話◆均衡より引用)

 その人影はイルミの影ではなく、下のコマのいる額にヘアバンドの男の影だという意見もあると思う。

 だが、もし仮に冨樫先生が額にヘアバンドの男の影を描いてるとしたら、その上のツインテール女の影もツインテールってわかるように描くはずである。あえてこの影をイルミに似せたのはイ組にイルミがいることを表したかったからだと思う。

エイ=イ組に仮面をつけた怪しい男がいる

 

f:id:shiga-akiyoshi:20210901200808j:plain

ハンターハンター36巻378話◆均衡より引用)

 エイ=イ組には仮面をつけた怪しい男(首の太さからして男)がいる。

 特に根拠はないが、おそらく、この男がイルミだと思う。

 仮面をつけてる理由は、読者にイルミがイ組に入ってモレナとキスしたことを隠すためだろう。

イルミに変身しているヒソカが婚前契約と言ったのは、イルミとキスするから?(※この考察はヒソカがイルミに変身している説を前提としている)

 イルミに変身しているヒソカは、36巻377話で「“婚前契約” 彼もボクも本気だ」と言っていた。
 イルミに変身しているヒソカがこんなことを言ったのは、イルミと(誓いの?)キスをするからだと思う。
 イルミがレベル100になると、ヒソカにキスする。
 そして、ヒソカが殺人をくり返して新能力を取得するのだろう。

イルミがキスした目的

目的① 自分1人でアイを捕獲できる能力を得たかったから

 イルミはどうしてもアイを捕獲したかったんだと思う。だから、暗黒大陸に行くためにB・W(ブラックホエール)号に乗った。
 だが、針で人を操る能力や変身だけではアイを捕獲できない(憑依させる人間が必要)。

 だから、イルミは自分1人でアイを捕獲できる能力を得るためにモレナとキスしたのだろう。

目的② ヒソカと共闘する必要があった

 イルミはヒソカにカルトを殺されないようにするためとカルトの旅団脱退のためにヒソカと共闘していると思う。それと、旅団が暴れて船が沈没するのを避けるためにヒソカと共闘していると思う。
 イルミは暗黒大陸に行ってアイを捕獲したかった。だから、旅団が暴れて船が沈没する事態を避けたかった。それで、自分の針とヒソカを使うことでそういう事態を回避しようと考えたのだろう。それで、まず、シズク(掃除機で針を吸い取れる)をヒソカに殺してもらい、難しそうだが他の旅団メンバー全員(カルト除く)に針を刺す。それで、旅団をコントロールして船の沈没を避けようとした。だが、ヒソカと共闘するにあたってヒソカに見返りを要求されたので、ヒソカがレベル21になると新能力を得るキスをヒソカにすることになったのだろう。

イルミがモレナを操ってる可能性やイ組を乗っ取った可能性も

 イルミがモレナを操ってる可能性もある。
 モレナが「私は私も含めてこの世の全てがどうでもいい だから壊しましょう 何となく」と言ったのはイルミに操られてたからかもしれない。イ組の元組長を殺したり、第4王子(ツェリードニヒ)を無視して勝手に組員に人殺しを命じたのもイルミに操られてたからかもしれない。
 それに、イルミはキルアに針を刺して殺人させてた前科があるから、モレナに針を刺して殺人させてても不自然ではない。

 なお、イルミがイ組を旅団メンバー殺害に利用するためやアイ捕獲に使う自前の探検隊にするために乗っ取った可能性もある。