ハンターハンター裏考察

このブログはハンターハンターを独自の視点で考察するブログである

イルミがモレナとキスしていた? イルミ(レベル100)とヒソカもキスする? (※記事の表現を修正して再投稿) 

イルミがモレナとキスしていた可能性が浮上した

イルミがモレナとキスしていた可能性が浮上した。

「ここにいる 23人で」のコマにイルミに似た影が

f:id:shiga-akiyoshi:20210901193747j:plain

ハンターハンター36巻155Pより引用)

 このコマはモレナがエイ=イ一家(イ組)の組員の前で「ここにいる 23人で」と言ったコマである。このコマの一番左の人影がイルミに似ている。 

f:id:shiga-akiyoshi:20210901194041j:plain

ハンターハンター36巻155Pより引用。赤丸は筆者が追加)
イ組に仮面をつけた怪しい男がいる

f:id:shiga-akiyoshi:20210901200808j:plain

ハンターハンター36巻155Pより引用)

 イ組には仮面をつけた怪しい男(首の太さからして男)がいる。 
 この男がイルミだと思う。
 仮面をつけてる理由は、抗争になった時に、正体を隠しながらア組の旅団メンバー(フェイタン、フィンクス、ノブナガ)を攻撃するためだろう。

イルミに変身しているヒソカが婚前契約と言ったのは、イルミとキスするから?(※この考察はヒソカがイルミに変身している説を前提としている)

 イルミに変身しているヒソカは36巻138Pで「“婚前契約” 彼もボクも本気だ」と言っていた。
 イルミに変身しているヒソカがこんなことを言ったのは、イルミと(誓いの?)キスをするからだと思う。
 イルミがレベル100になるとヒソカにキスする。
 その後、ヒソカが殺人をくり返して新能力を取得するのだろう。

イルミがモレナとキスした理由

理由①イルミは自分1人でアイを捕獲できる能力を得たかった

f:id:shiga-akiyoshi:20210918214926j:plain

ハンターハンター32巻61Pより引用)

 32巻61Pのイルミの「ナニカ(これ)は是非とも欲しい…‼! ナニカ(これ)はオレのものだ」発言からして、イルミはアイを捕獲したいはずである。だから、アイがいる暗黒大陸に行くためにB・W(ブラックホエール)号に乗ったと思う。

 だが、針で人を操る能力や変身だけではアイを捕獲できない(憑依させる人間が必要)。だから、イルミは自分1人でアイを捕獲できる能力を得るためにモレナとキスしたのだろう。

理由②ヒソカと共闘する必要があった

 イルミはヒソカと共闘していると思う。共闘理由は、筆者の予想では、ヒソカにカルトを殺されないようにするためカルトの旅団脱退のため、それと、旅団が暴れて船が沈没するのを避けたいための3つである。
 イルミはヒソカと共闘しないとカルトを殺されるからヒソカと共闘しているのだろう。

 それに、カルトのいう兄さん(アルカ)をキルアが助けた(監禁から開放した)からカルトを旅団に残す必要もなくなった。

 だから、イルミはカルトを旅団から脱退させようとしている。そして、アイを捕獲したいはずである。だから、アイがいる暗黒大陸に行くために旅団が暴れて船が沈没する事態を避けたいと考えている。それで、自分の針とヒソカのゴムを使ってそういう事態を回避しようとしたのだろう。
 だが、ヒソカと共闘するにあたってヒソカに見返りを要求されたので、ヒソカがレベル21になると新能力を得るキスをヒソカにすることになったのだろう。

イルミがモレナを操ってる可能性も

 イルミがモレナを操ってる可能性もある。
 モレナが「私は私も含めてこの世の全てがどうでもいい だから壊しましょう 何となく」と微妙に変な発言をしたのは、イルミに操られてたからかもしれない。イ組の元組長を殺したり、第4王子(ツェリードニヒ)を無視して勝手に組員に人殺しを命じたのもイルミに操られてるからかもしれない。イルミはキルアを操って殺人させてた前科があるから、モレナを操って殺人させても不自然ではない。

 なお、イルミがイ組を旅団メンバー殺害に利用するためやアイ捕獲に使う自前の探検隊にするために乗っ取った可能性もある。